2023/6/9

例の1件があって以降、最近ソニミュの友達とのすれ違いを感じる。

まあ、コーイチからの話的にも並があると言っていたし、これが本性なのかねえ。

にしても、相談したいことあるから行こうかな、に対して是非って返して、行かんわ!!!は意味わからなすぎる。一瞬キレて返そうかと思ったくらい。

寝る寸前にあまりモヤモヤしたくないのだが、と思い日記を開いている。

昨日もそうだったが、やはり内に秘めてるものをテキストにするというのは非常に精神衛生上よろしいことのように思える。

めちゃくちゃ気持ちが整理される。

こういうモヤモヤしてることを吐き出すツールとしてSNSを活用してもいい事は本当にない。

自分のただの愚痴は相手を不愉快にさせる可能性が高く、それよりも重大なのは見たくもない人の情報が濁流のように、あるいはこちらが刀を抜いたからあちらも刀を抜いたかのように降り掛かってくるのだ。

そうしてモヤモヤした気持ちを吐き出そうとしていたものが結局モヤモヤを増幅した状態で帰らされるのだからタチが悪い。

今日は仕事もしなければ(厳密には昨日もそうだが)、映画も見なかった。

やったこととしたらサウナに行ったくらいだ。

しかしサウナはいい。

何もしなくても何かやった気持ちになる。さらにそれでいて健康にいいときた。しかも外に出る口実になる。1日中家の中にいるとおかしくなるのが人間の性だ。

サウナに行くと自分の健康状態が分かる。特に、どこが凝り固まっていてどこに老廃物があるのかが分かる。

今日はいつも通り肩や首ももちろんだが、特別眉間がすごかった。

眉間と頬下に溜まっている感じがした。

酒もタバコもやり過ぎると、という風に思っていたが、単純にストレスと仕事のやりすぎだろうか。

しかし今週は若干調子が悪い。寝起きも悪いし2日間は仕事へのやる気もない。

挙句の果てに怖いのがいくらでも寝れるところだ。そして、目のかすみが増えたことだ。

外科的症状が出てしまっては結構危機を感じる。

 

そして今日も札幌に帰りたいという気持ちを抱えていた。

この前の札幌旅行はパーフェクトと言える出来だったから、ホームシックになるのも分かるが、まあやりすぎなくらい札幌に帰りたい。

はーあ。真面目に今の仕事やるしかねえんだけど、なんだか先は長いし道中で挫折しねえかが心配だ。

つうか仕事のやる気は現在進行形で右肩下がりだし。

 

ほら、やっぱり日記書いてると思考が整理できる上に時間つぶしにもなって、こうやって寝る直前にやってると眠くなってくるんだ。

にしても宮崎の野郎、返事よこせクソ野郎